「ウインタースポーツフェスタin大倉山」で北の冬遊びを体感!

札幌観光するなら札幌観光ナビ

札幌の「大倉山ジャンプ競技場」を会場として、
ウインタースポーツフェスタin大倉山」が毎年開催されています。

さっぽろ雪まつりの協賛事業としても位置付けられているビッグイベントであり、
北海道内外からの観光客の方々も集まって、毎年大変なにぎわいを見せています。

イベントの内容は、実に盛りだくさんです。

屋外では、大会でジャンパーの方々が跳躍する大倉山のジャンプ台の傾斜について、
実際に滑ることが出来る「チューブすべり」や「ソリすべり」を楽しむことができます。

また、雪の上を歩く履き物である「かんじき」を履いて雪上でのパークゴルフを楽しむ、
「ゴルポッカ」といったものもあります。

「ミニチュアジャンプ」は、ジャンプ人形によって飛距離を競うものです。

そのほか、普段は入ることのできないジャンプ競技場の裏側を見ることのできる、
「バックヤードツアー」も行われます。

併設されている「札幌ウインタースポーツミュージアム」でも、
「ジャンプシミュレーター大会」、
「カーリング体験コーナー」などを楽しむことができます。

ちなみに運営は、
地元の人々や学生などといったボランティアの方々によって、支えられています。

2013年は2月9日に開催される予定であり、
入場料も体験料も無料で北の冬遊びを体感、満喫することができます。

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。