「エルクの森」で何ができる?

札幌観光するなら札幌観光ナビ
no

「エルクの森」は、札幌市南区藤野にあるパークゴルフ場です。

IPGA公認コースであり初心者に向けた「ワールドコース」、
日本庭園をコンセプトにしていてジンギスカンも楽しむことのできる「ガーデンコース」、
池や花壇が見え開放感にあふれる「白樺コース」、
アップダウンが激しく上級者向けの「とど松コース」という4つのコースがあります。

ゴルフコース自体は冬期間になると営業を休止していて、
毎年4月から5月頃になると再開されています。

冬期間については、敷地内にあるレストランである「ヴィーニュ」が営業しています。
山小屋風で風情のある建物であり、貸しきりパーティや演奏会なども行われています。

2014年3月1日にはクラリネット、チェロ、ピアノの食事つき演奏会が行われます。
店内では輸入雑貨の販売も行われているほか、料理をテイクアウトすることも可能です。

また自家製のワインやジュース、自家栽培野菜を使った料理なども人気になっています。

ヴィーニュの周囲にはキッチンガーデンやぶどう園のほか、
季節の花が咲くガーデンである「ルーラルリトリート」もあります。

5月から11月までは、ルーラルリトリートの緑を楽しみながら歩く散歩道も人気です。

↓【パークゴルフ】札幌市南区・エルクの森パークゴルフクラブ

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。