「行ってみたい大学の学食ランキング」にランクインした札幌の大学

札幌観光するなら札幌観光ナビ
sm_00223

sm_00223

「マイナビニュース」のデータによる「行ってみたい大学の学食ランキング男性編」で、
北海道大学が全国1位にランクインしました。

北海道大学の構内にある「レストランエルム」は大学内にありながら、
老舗ホテルである札幌グランドホテルの館外レストランでもあります。

一般の人も利用することができるということで、観光客や地元の人もよく訪れています。
人気のメニューである「クラークカレー」は、サラダと飲み物がついて1,260円です。

本格的なホテルのカレーを、手頃な価格で楽しむことができます。

ちなみに「行ってみたい大学の学食ランキング女性編」でも、
北海道大学は第1位になりました。

また、女性編では第5位に、札幌大学がランクインしています。
札幌大学の学食が人気になっている理由は、焼きたてのベーカリーが学内にあるためです。

「Cafe&Bakery Palette」は、
札幌大学の大学会館である「リンデンホール」内にあります。

すべて店内で焼かれた焼きたてのパンが常に提供されているほか、
イタリア製のエスプレッソマシンで淹れられている本格派のコーヒーも人気であり、
カフェとして利用することもできます。

平日の午前10時から午後4時までの営業となっていて、
一般の人も利用することができます。

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。