「観光ボランティアガイドの会」の「有料じっくりまち歩き」

札幌観光するなら札幌観光ナビ
–{Ši“I‚ȉÄ

国内から札幌を観光で訪れる人は、ホテルと航空券のパック旅行や個人旅といったように、
街歩きに関して自由なスタイルをとっている場合が多くなっています。

添乗員がついたガイドツアーで旅行しているという人は、あまり多くないようです。

自由な旅は気楽で良いものの、
観光地でガイドブックに書いていない情報や街にくわしい人が同行してほしいという、
潜在的なニーズもあります。

そのようなときに利用してみたいものが、
札幌商工会議所の運営する「観光ボランティアガイドの会」による、
「じっくりまち歩き」という有料のコースです。

団体旅行でも家族旅行でも、3時間程度で回ることのできる範囲であれば、
札幌の中心部をそれぞれの希望や都合に合わせて同行案内してくれるサービスです。

料金も1週間前までに事務局へ予約をすれば、1回が1,000円という格安な価格です。

ボランティアとはいってもメンバーは全員、
札幌商工会議所の主催する「札幌シティガイド検定」に合格して研修を受けていますから、
その知識と応対はプロ並みの質の高さです。

主婦やシニアなどで構成されていて、
札幌の街を好きになってほしいという思いから活動している人たちです。

利用者の年齢層や興味に合わせて楽しい話題も提供してくれるため、
利用者からは大変人気のあるサービスです。

↓札幌観光はおまかせください 夢大地北海道ガイドタクシー ※NO EDIT

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。