「SAPPORO COLLECTION」には一般公募モデルも登場!

札幌観光するなら札幌観光ナビ
北海きたえーる

北海きたえーる

SAPPORO COLLECTION」は、札幌の春におなじみとなった、
北海道でも最大のファッションイベントです。

「札幌をファッションの街に」というコンセプトのもとで、2007年から始まりました。
2013年は4月27日に、札幌市豊平区の「北海きたえーる」で開催されます。

毎年およそ1万人が動員されている大きなイベントであり、
人気ブランドや札幌のセレクトショップによるファッションを身にまとい、
モデルさんたちがランウエー上で華麗にウォーキングをする姿は必見です。

また毎年、一般公募によって選ばれたモデルが登場することも話題になっています。

2013年はグランプリを獲得した高校生の沖本光希さん、
準グランプリを獲得した中学生の坂本美月さんが舞台に上がります。

258通の応募があり書類審査、二次審査を経て、
2013年3月17日の最終審査にも残った7名という狭い門をくぐり抜けて選ばれました。

本番までは1ヶ月間にわたってレッスンを受け、晴れてランウエーデビューとなります。
そのほかゲストモデルとして、土屋アンナさんや南明奈さんらも出演します。

アーティストライブなどもあり、今回は札幌発のバーチャルアイドルである、
初音ミクが登場します。

↓Sapporo Collection 2012

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。