『Kitara』の『HTB・朝日ジルベスターコンサート』で年越し!

札幌観光するなら札幌観光ナビ


『ジルベスターコンサート』というものは、
毎年の大晦日から年をまたいで元日にかけて行われているクラシックコンサートです。

ヨーロッパでは古くから年末に恒例の行事として、長く行われてきていて定着しています。

大晦日のテレビ番組でも目立ちませんが、
毎年何かしらのクラシックコンサートの様子が放送されています。

日本ではなかなか文化として定着するには至っていないのですが、
1995年から東京で開催されているものと、1997年から札幌で開催されているものは、
現在に至るまで開催が続けられています。

札幌へも、道外からを含めて観光がてらの方々などが足を運んでいます。

2012年も12月31日、『HTB・朝日ジルベスターコンサート』が、
『札幌コンサートホールKitara』の大ホールにおいて開催されます。

開演は午後10時、終演は日付が変わって1月1日の午前0時15分頃が見込まれています。

オーケストラは札幌交響楽団、指揮には現田茂夫さん、ピアノに横山幸雄さん、
ヴァイオリンに成田達輝さん、
そしてボーカルとしてゴスペルシンガーのKiKiさんが出演します。

上質の音楽とともに1年を振り返り、新年を迎えるという過ごし方も一興です。

大晦日の夜は市営地下鉄でも初詣のための特別ダイヤを組んでいますから、
交通の心配もありません。

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。