さっぽろテレビ塔のライトアップスケジュール

札幌観光するなら札幌観光ナビ
no

札幌市のランドマークになっているさっぽろテレビ塔は日が暮れるとライトアップされ、
絶好の写真撮影スポット
にもなります。

さっぽろテレビ塔のライトアップスケジュールについては、
季節によって日没時間が異なることから、ライトアップに関しても違います。

公式サイトにおいて、ライトアップの月間スケジュールが公開されています。
さっぽろテレビ塔では、2種類のライトアップが行われています。

ひとつは投光器によって、塔全体がオレンジ色にライトアップされているものです。

もうひとつはイルミネーション演出であり大通公園側、すなわち塔の西側に、
さまざまなイルミネーションの演出が行われます。

このライトアップとイルミネーションの切り替わりは、ひとつの見どころになっています。
また、特別な日には1日限定のスペシャルイルミネーションも行われます。

2013年11月22日からは、大通公園会場をはじめとして、
さっぽろホワイトイルミネーションが始まります。

この時期も、さっぽろテレビ塔のライトアップが見どころのひとつとなります。
大通公園から望むさっぽろテレビ塔も、ひときわ美しい姿を見せています。

ちなみに環境への配慮、温暖化防止の取り組みとして、
毎日深夜0時10分から午前5時までは「ライトダウン活動」ということで、
おなじみの電光時計が消灯されています。

↓札幌テレビ塔PM7:00ライトアップ

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。