さっぽろテレビ塔(展望台)

札幌観光するなら札幌観光ナビ

大通公園

さっぽろテレビ塔の展望台は、地上から90.38mという高さにあります。

眺めることのできる景観は、真下には春から秋までに季節の花々が咲き誇り
冬はイルミネーションが輝く大通公園が広がっています。

遠方に目を向けてみると、はるか日本海までを望むことができ、
もちろん札幌市は全域がその視界に入っています。
360度、全方位を見渡すことができます。

 

昼と夜でまたその表情は異なり、
夜景は『日本夜景遺産』としても登録されています。

西側には200円で2分利用することのできる
『テレビ望遠鏡』が、3台設置されています。

一方南側には『不思議な井戸』があり、
覗くとなぜかテレビ塔の真下が見えるようになっています。

また、展望台ではありますが、さまざまに楽しむことのできる設備や
アトラクションがいろいろと用意されています。

 

お土産ショップである『スカイショップ』には、
ほかで手に入れることのできないグッズが豊富にそろえられています。

どこまでのご利益があるのかはわかりませんが、
テレビ塔のキャラクターをモチーフにした『テレビ父さん神社』もつくられています。

『テレビ父さんおみくじ』のほか、
展望台限定の『恋の展望おみくじ』もひくことができます。

展望台限定ということでは、『テレビ父さんプリクラ』や
『展望台限定メダリーフ』もあります。

『さっぽろテレビ塔記念メダル』も、テレビ塔でしか手に入らないものです。

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。