さっぽろ雪まつりの2013年初日の日程は?

札幌観光するなら札幌観光ナビ

2013年の第64回さっぽろ雪まつりは、2013年2月5日が初日となります。

イベントとしてはまず大通会場の8丁目で午前10時に開会式が行われた後、
大雪像である「歌舞伎座」の前で、オープニングステージが行われます。

午前10時30分からは1丁目で「きかんしゃトーマス」のクイズ大会と写真撮影会、
2丁目では「愛媛いよかん大使雪まつりキャンペーン」が始まります。

午前11時からは3丁目でスノーボードの公式練習を見ることができ、
5丁目東の「環境広場」ではセレモニーがあり、
札幌の初夏におなじみとなっているYOSAKOIソーランの踊りも見ることができます。

正午からは2丁目で劇団四季によるPRステージ、
12時30分からは3丁目でモーグルの公式練習を見学することができます。

「環境広場」では午後1時からクイズが行われ、5丁目東では台湾ステージ、
7丁目ではタイの伝統舞踊ステージもあります。

そのほか、午後3時からは1丁目に設けられている「「J:COMひろば」スケートリンク」で、フィギュアスケーターである浅田舞さんを招いての、
「浅田舞のスケートレッスン」も行われます。

夕方以降は、FMラジオの公開生放送やライブなども予定されています。

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。