さっぽろ雪まつりを三連休に少しでも快適に見学するコツ

札幌観光するなら札幌観光ナビ
no

毎年200万人以上の人が訪れているさっぽろ雪まつりですから、
開催期間中で週末にあたる三連休には、特にかなりの人出が予想されます。

人ごみの中で時間ばかりが過ぎていくのでは、せっかくの雪まつりがもったいないですね。

事前の準備と情報をうまく活用したフットワークの軽さで、雪まつりを楽しみましょう。

雪まつりといっても会場は大通公園をはじめとして3ヶ所があり、
それぞれに特色があります。

地理的に少し離れている会場もあり、滞在の日程と何をしたいのかを考えながら、
しぼりこんでも良いでしょう。

会場の特色や場所、イベントの時間などから当日の天気、
そして意外と盲点であるトイレの場所なども、
いざというときにあわてないためにも調べておくようにしましょう。

そして冬に北海道を訪れる際に忘れてはならないことが、長靴などの雪対策です。
雪に慣れていないという人は、特に必要です。

雪まつりの公式サイトやツイッターなどでは、
イベントのくわしい情報や各会場の今の様子を、
ライブカメラの映像によって知ることができます。

上手に活用して、待ち時間の短縮などに努めましょう。

時間がないなど十分に調べることができなかった人も、
移動中などのちょっとした時間を利用して、情報にアクセスすることができます。

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。