すすきので味噌ラーメンを愉しむべし!

札幌観光するなら札幌観光ナビ

札幌でも多くのラーメン店がしのぎを削っているすすきの地区において、
観光に来る方が多く希望しているのは、やはり地元ならではの味噌ラーメンです。

話題になっている店舗は、多くあります。

南6条西3丁目にある『けやき すすきの本店』は、大変な行列ができる店舗として知られています。
特に観光客の方が多く、豊富に使用されている生姜と味噌の相性が良いということで評判になっています。

 

南3条西3丁目にある『すみれ 札幌すすきの店』は、1964年に豊平区の中の島で創業した
歴史のある店舗であり、北海道外にも積極的に展開しているチェーン店です。

ラードによってスープの表面が覆われているのは、
札幌の味噌ラーメンならではの特徴となっています。

冬でも冷めにくく、存分に温かさを感じながら食べることができます。

 

南3条西5丁目にある『ラーメン 空』は、店舗の外観こそ年季が入っている感じで
一瞬中に入ることがためらわれるようなところもありますが、
昭和の雰囲気といったものも悪くはないものです。

ひき肉によって辛みが加えられている辛味噌ラーメンなどが人気になっています。
トッピングにははじめから半熟煮玉子が入っていることに、お得感があります。

 

それにしても観光客の方には、『札幌に来たからには味噌ラーメン』という
強迫観念のようなものにとらわれている方もいるようです。
実際おいしいわけですから、当然おすすめではあります。

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。