すすきのラーメンランキングに名店が目白押し!

札幌観光するなら札幌観光ナビ

すすきのエリアは、札幌ラーメンの本場のひとつとなっています。

すすきののラーメンランキングといえば、地元の方々だけでなく
観光客の方々からも注目を集めている情報です。

ランキングの集計元によって顔ぶれにも違いはあるのですが、
やはり共通して名前が見られる店舗は評判も上々です。

南3条西5丁目にある『ラーメン 空』(そら)は、見た目こそ年季が入っているように見えますが
新店であり、すでに北海道外においても実績を重ねてきている店舗です。

味噌ラーメンに定評があり、ブランド豚が使用されたスープのほか、
味付玉子が標準のトッピングになっていることもうれしいところです。

南3条西1丁目にある『山嵐黒虎』(やまあらしくろとら)も味噌ラーメンが人気で
行列ができるほどであるのですが、『ラーメンでないかのようなラーメン』として女性も多く訪れています。

フランスパンがトッピングされているあまりにも特徴的な見た目であり、
スープにはシチューかポタージュのようなとろみがついています。

麺は極太ですが、替え玉をすると極細麺に変わるということもユニークです。

挙げきることができないほどのお店があるわけですが、
個性を出している店舗にはやはり、光るところがあるものです。

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。