すすきの情報の信用性を考える

札幌観光するなら札幌観光ナビ

札幌はもちろん、北海道でももっとも大きな歓楽街であるすすきのについては、
さまざまな情報が出されています。

しかしながら観光で訪れている方など、普段あまり足を踏み入れることがない方は、
特にしっかり情報収集をしておかなければ、思いがけないトラブルに遭ってしまうような危険もあります。

すすきのに関する公式の情報を出しているのは、社団法人すすきの観光協会です。

料理メニュー別に食べることのできる店舗、営業形態別に
お酒を飲むことのできる店舗といったように、店舗の紹介もなされています。

すすきのには膨大な数の店舗が営業していて、いくつもの高層ビルのなかで
それぞれのフロアに多くの店舗が広がっているというようになっています。

そこに飲食店からホテル、風俗営業店までが一緒くたになっているのです。

夜の時間帯には『眠らない街』として、およそ8万人もが行き交っているといいます。

しっかり準備して訪れれば、たとえ若い女性たちが
団体旅行の夜を飲み明かすといった場合でも、安全に過ごすことができます。

これだけの安全性が確保されている歓楽街は、全国的にも珍しいとされています。

とはいえ一部には、観光客だからと高額な料金を請求するような店舗も見受けられますから、
出かける先についてはホテルのスタッフの方、タクシーの運転手さんなどに相談すると安心です。

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。