すすきの観光に「ススキノ・サウザーン・マップ」

札幌観光するなら札幌観光ナビ
すすきの

すすきの

すすきのの街に来る観光客の人には、
地図を逆さまに持って歩いている人が多いといいます。

というのも、すすきのの街を訪れる観光客の大部分は、
札幌市営地下鉄南北線のすすきの駅や大通、札幌駅方面から向かってきます。

方角としては、北から南に向かって歩くことになります。

すると北方向が上に記載されている一般的な地図ですと、
逆さまにして南を上にしなければ見にくいというわけです。

そのような観光客の視点から考えられたものが、「ススキノ・サウザーン・マップ」です。

南が上、北が下に印刷されているすすきのの地図であり、
おすすめのお店などを中心として紹介されているほか、
街中にあるトイレの位置についても記載されています。

はじめて観光に来たという人でも迷いにくくなっていて、
とても親切な地図となっています。

裏面には海鮮料理やジンギスカン店などのクーポン情報もあり、
飲食店もお得に利用することができます。

ちなみに、二次会で使うことができそうなお店を中心として、
クーポンが用意されているフリーペーパーである「すすきのFreeC」も、
同時に創刊されました。

どちらも、すすきのの近辺にある飲食店や無料案内所において、無料で配布されています。

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。