アサヒビール北海道工場とアサヒビール園で大満足!

札幌観光するなら札幌観光ナビ
Fresh

Fresh

札幌市白石区にあるアサヒビール北海道工場は、
札幌市でも唯一の大規模なビール工場です。

なんと無料で、75分にもなる工場見学をすることができます。
しかもそれには、見学を終えた後にビールの試飲も含まれています。

まず映写室でアサヒビールの取り組みについて映像で視聴して、
仕込釜や煮沸釜は間近で目にすることができます。

展示では原料である麦芽やホップに触れることができ、
発酵や熟成をイメージするトンネルを通り抜けて、ろ過室を見学します。

缶詰を作る工程や再資源化の展示コーナーも見学して、
試飲会場でできたばかりの生ビールをおいしく味わうことができます。

工場の敷地内には、「アサヒビール園白石」をはじめとしたレストランもあります。

アサヒビール園白石には、
1,000名を収容することのできる大ホールである「はまなす」があり、
工場から直送された「アサヒスーパードライ」、
北海道の郷土料理であるジンギスカンも満喫することができます。

「ロイン亭」では北海道の肉や魚、お寿司、サラダ、フルーツなどが並んでいる、
巨大な焼肉バイキングレストランです。

「ピルゼン」は肉料理を中心としていてビールはもちろん、
氷点下で保存されている「スーパードライエクストラコールド」も楽しむことができます。

そして、完全予約制の本格和食レストランである「花ゆら」もあります。

食事の好みやメンバーに合わせてお店を選ぶことができ、
おいしいビールと北海道の味が体感されるアサヒビール園は、満足間違いなしです。

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。