コアックマとアックマと花見バスツアー

札幌観光するなら札幌観光ナビ
no

全国各地において、「ゆるキャラ」と呼ばれるマスコットが人気になっています。

札幌にもいくつか有名になってきたキャラクターがいる中で、
北海道応援キャラクターとなっているものが「コアックマ」、「アックマ」です。

アックマ星から北海道へとやって来たピンク色のクマがコアックマで、
おなかにハートマークがついています。

双子であるアックマと一緒に、札幌から笑顔のパワーを広げるための活動をしています。
アックマは紫色の身体をしていて、意地悪そうな目で背中には羽根があります。

普段はイベントに出演しているほか、
コアックマフリーハグキャラバン」として街頭でフリーハグの活動をしています。

そのコアックマ、アックマと一緒にバスで行く花見ツアーが、
2013年5月12日に開催されます。

コアックマとアックマとのバスツアーはさっぽろ雪まつりでも開催されていて、
今回が2回目となります。

1回目は「ご当地キャラクターとバスツアー」といった話題で、
マスコミにも多く取り上げられて反響を呼びました。

今回のお花見バスツアーは「たっぷりイチャイチャ」をテーマとして、
札幌の中央バスセンター発着で、浦臼町にあり知られざる桜のスポットをめぐります。

ツアーでは、
コアックマとアックマが料理をふるまうなどといったレクリエーションもあります。

コアなキャラクターイベントとして、
そして北海道内の地域振興としても期待されています。

申込期限は2013年5月8日までであり、もう間もなくです。

↓熊出鬼没!?コアックマ&アックマ☆第1・2話

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。