サッポロさとらんどで体験!

札幌観光するなら札幌観光ナビ
no

札幌市東区にある「サッポロさとらんど」では春先になると、
各種の農業体験がスタートします。

中でも手作り体験は小学生から個人で参加することができるということもあり、
人気のあるコースです。

一番人気は手作りバター体験であり、
生クリームを使って手軽に30分でバターを完成させることができる体験コースです。

好みで、無塩バターも作ることができます。
料金は350円であり毎日午前11時、午後2時という1日2回が行われています。

また、ソーセージ手作り体験も60分900円でソーセージを作ることができ毎月第1土曜日、
第3土曜日、第5土曜日の午後1時に開催されています。

季節の体験コースもあり、アイスクリーム手作り体験は5月から10月にかけて、
日祝日の午後12時と午後2時から30分450円で行われています。

また、生キャラメル手作り体験は毎週土曜日の午後12時から行われいて、
60分で500円となっています。

収穫時期になると野菜の収穫体験をするコースもあり、
手軽に農業へ親しむ機会を得られるということで人気になっています。

冬期間には11月から3月までの第1日曜日と第3日曜日にそば体験
第2日曜日と第4日曜日、第2土曜日には味噌造り体験もすることができます。

↓さとらんど蕎麦栽培4

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。