サッポロファクトリーが開業20周年!

札幌観光するなら札幌観光ナビ
sm_00974

sm_00974

札幌市中央区にあるサッポロファクトリーが、2013年4月9日に開業20周年を迎えました

サッポロファクトリーはサッポロビールが誕生した地に建てられた複合商業施設であり、
赤レンガの建物は当時の面影がそのまま伝えられているものとして有名です。

地元だけでなく、
札幌を観光する人の間でも人気になっているスポットのひとつでもあります。

20周年を記念するイベントをはじめとして、
ゴールデンウィークにはさまざまなイベントが開催されています。

そのひとつが、2013年5月17日までファクトリールームで開催されている、
エヴァンゲリヲンと日本刀展」です。

全国の刀匠たちがエヴァンゲリヲンの世界を表現した剣や刀などを展示していて、
催事場ではイベント限定のオリジナルグッズなども販売されています。

また、2013年5月6日まではレンガ館の3階において、
トリックアート展も開催されています。

アトリウムでは、「ガンダムワールド2013inサッポロ」も、開催されています。

歴代ガンダムシリーズの中でも高い人気を誇っている、
「赤い彗星・シャア=アズナブル」が特集されています。

さらにホールでは「第11回北海道ペットワン博」が開かれていて、
犬と一緒でも楽しむことのできる時間を過ごすことができます。

↓2013.4.7 SAPPOROファクトリー ”フラッシュモブ”

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。