サーティワンアイスクリーム 札幌ポールタウン店(さっぽろ地下街)

札幌観光するなら札幌観光ナビ
no

札幌は涼しい気候ということもあってか、
古くからなかなか暑い時期に冷たいものを味わって
一息入れるというスポットが増えてこなかった感もあります。

夏の市内中心部の観光であれば、大通公園のとうきびワゴンでかき氷を買って
ベンチで食べるといったことが定番だったのですが、
近年は夏の盛りの日差しもかなり強烈なものになってきています。

 

さっぽろ地下街に『避難』するのであれば、
『サーティワンアイスクリーム 札幌ポールタウン店』がおすすめです。

言わずと知れた有名アイスクリームチェーン店ですが、
意外に札幌では郊外店が先行して増えていて、中心部にはなかなかオープンしていなかったのです。

1,000種類以上にもなるアイスクリームのラインナップから
季節に合わせ、32種類が取り扱われています。

アイスクリームのほかクレープやサンデー、シェイクなども楽しむことができます。

店舗はスタンド式になっていて、店内の飲食スペースはあまりないのですが、
ちょうどお店の位置が狸小路へと上るエスカレーターのすぐ隣になっていますから、
周囲がちょっとした広場のようなスペースになっていて立ち食いでも問題はありません。

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。