テレビ父さん神社(さっぽろテレビ塔)

札幌観光するなら札幌観光ナビ

さっぽろテレビ塔の展望台には、知る人ぞ知る
『テレビ父さん神社』があります。

さっぽろテレビ塔がリニューアルされて以降、
パワースポットとしてプッシュされているスポットです。

その場所のミスマッチはさておき、札幌市街においては
もっとも高度が高い場所にある神社となっています。

そのつくりは『神明造り』となっていて、
これは伊勢神宮がモチーフになっているものです。

ただ、狛犬の部分についてはテレビ父さん、
母さんがそれぞれ置かれています。
テレビ塔の場所は北海道神宮、その頓宮の間にあるため、
風水の面でもちょうど良い場所となっています。

家内安全、夫婦円満、恋愛成就、学業成就、
健康祈願までを願うことができます。

ありがたみがあるかどうか、その印象は実際に見ると人それぞれでしょうが、
こういったものは『信じる者は救われる』です。

おみくじとして、『テレビ父さんおみくじ&恋の展望おみくじ』も引くことができます。

『テレビ父さんおみくじ』は1回200円のガチャガチャ方式になっていて、
中におみくじとテレビ父さんの木札が入っています。

テレビ父さんが大吉、中吉、小吉、末吉、凶という運勢を示してくれます。

ちなみに凶を引いてしまったときには、
非売品である『テレビ父さんお守り』がプレゼントされます。

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。