パセオもアピアも大丸も暖かい!

札幌観光するなら札幌観光ナビ

まだまだ寒く、雪が降り積もっている札幌ですが、
それとは逆に一歩建物の中に入ると暖かです。

札幌駅

JR札幌駅の南側にはパセオやアピア、
大丸などといった個性にあふれる商業施設が立ち並んでいます。

ゆったりとした雰囲気で、
散策気分でショッピングを楽しむことのできる注目のスポットです。

いずれも駅に直結していて移動もしやすく、寒い日や雪の日なども安心です。

パセオはJR札幌駅直結のショッピング施設であり、
200を超えるショップがテーマ別に7つの「ワンダーランド」に分かれています。

パセオとは、スペイン語で「散歩道」を意味しています。

おしゃれなカフェやグローバルな食を楽しむことのできるレストランなどは、
食事や休憩をとるにもぴったりです。

アピアはJR札幌駅と地下鉄札幌駅の間、地下に広がっているショッピングモールです。

ファッション、レストラン、北海道のお土産などといった個性豊かなショップ、
地上と地下をドームで結んだ「太陽の広場」、
やわらかな光が降り注ぐ「木漏れ日の広場」などといった6つの広場があります。

駅の南側に隣接している大丸の地下1Fにある「ほっぺタウン」には、
北海道内のおいしいものや有名銘菓はもとより、
道外からもおいしいものが集まっています。

これらの施設にJRタワーやJR札幌駅などを加え、
札幌駅周辺は2013年3月6日に開業10周年を迎えます。

↓JRタワースクエア – 地域情報動画サイト 街ログ

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。