ブッチャーとまり(二条市場)

札幌観光するなら札幌観光ナビ
no

60店舗ほどが軒を並べて観光客の方々でにぎわっている札幌二条市場において、
強烈なインパクトのある店名で存在感を放っている魚屋さんが、『ブッチャーとまり』です。

同じ二条市場のなかに本店、支店がそれぞれお店をかまえています。

 

子どもの頃に二条市場を訪れて今でも覚えているという方は多く、
『ブッチャー』という名前のとおり、当初は肉屋さんでした。

揚げたてを買うことのできるザンギなども、人気になっていました。

取り扱う商品が魚に替わっても、店名は変わっていません。

それからおよそ30年が経過して、市場内でも親しまれています。

品質が重視された商品の取り扱いについてはカニを中心としていて、
それぞれに特徴を持つ毛ガニ、花咲ガニ、タラバガニなどはさすがのクオリティです。

そのほかにも紅鮭やウニ、イクラ、塩数の子、たらこなどといったものから
燻製や粕漬、珍味、さらには野菜、北海道土産でも有名な『白い恋人』や
『ロイズチョコ』などといったスイーツまでもあります。

 

『Yahoo!ショッピング』ではインターネット販売も展開していて、
旬の海産物はもちろんですが、意外なところでは
『ブッチャーとまり特製 イカの塩辛』といったところも
かなりの人気を博しています。

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。