ブラッスリー銀座ライオン 大通地下街店(さっぽろ地下街)

札幌観光するなら札幌観光ナビ

さっぽろ地下街で営業している店舗は、
1971年にオープンして以来入れ替わりを続けてきています。

そんな中で、オーロラタウンにある『ブラッスリー銀座ライオン 大通地下街店』は、
地下街の開業と同時に営業を開始している老舗です。

明治時代からビヤホールの出店を開始していて、
『サッポロライオン』自体は東京都に本社があって
店舗自体は首都圏などにも多くあります。

店名に『サッポロ』と入っているのは札幌市にちなんでいるということではなく、
サッポロビール社の直営によるビアレストランであることを意味しています。

サッポロビールの工場が恵庭市にあり、生ビールは直送されてきています。

本場の味わいを楽しむことができるという評判から、
観光客の方もよく足を運んでいます。

 

店内には余裕があり、落ち着いた雰囲気が醸し出されています。

照明は明るすぎず家具は木目調のものが整えられています。

 

メニューについては、北海道ならではのものも味わうことができます。

ランチメニューもお得で、ほかのチェーン店と比較しても
おいしいという声がよく聞かれています。

最近は昭和のハンバーグといったように昔懐かしい味も登場していて、
コースメニューで30品から50品という多彩さも圧巻です。

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。