二条市場の居酒屋で楽しんでみる

札幌観光するなら札幌観光ナビ
no

札幌二条市場といえば北海道の海の幸が大集合しているというイメージもあるスポットで、
実際観光に来る方々も朝から昼の時間帯に新鮮な魚介類を手に入れようと集中する傾向にあります。

そこを裏手に取って、海鮮居酒屋などで腰を落ち着けるという楽しみ方もあります。

 

『海鮮居酒屋魚道楽』はビルの地下1階にあるということで
見逃してしまう方もいるのですが、二条市場に隣接する絶好の立地条件にあり、
連日にぎわっていてお店に入ることができないという事態にもなってしまいます。

目をつけたときにはあらかじめ、予約を入れておくことがおすすめです。

名物メニューとなっているのは焼ウニ飯で、直送されてくる旬の素材は一味違います。

限定品が多くとりそろえられている日本酒も、
メニューに掲載されていないものが数多くあって見逃せません。

 

また、札幌二条市場のれん横町にある『酒と肴と炉端とマルコ』も、
そのユニークな店名も手伝って穴場的に人気のあるお店です。

横町ではもっとも奥にあるのですが、何となく漂う昭和でレトロな雰囲気は、
お店にたどり着く前から伝わってきます。

とにかく何を頼んでもおいしいと評判になっているお店で、
『裏メニュー』もありますからまずは行ってみなければわかりません。

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。