八剣山の楽しみ方はさまざま!

札幌観光するなら札幌観光ナビ
南区

札幌中心部から車でおよそ40分足らずで行くことのできる八剣山では、
登山以外にもさまざまな楽しみがあります。

たとえば八剣山の麓にある「ワイルドムスタングス」では、
ウエスタンスタイルの乗馬をすることができます。

通常のブリティッシュスタイルの乗馬よりも、
自由に騎乗することができる点を特徴としていて、
乗馬初心者でも子どもでもガイドさんの指示に従って気軽に楽しむことができます。

そのほか、「八剣山果樹園」では果物や野菜の収穫体験をすることが可能です。

現在はとうもろこしの収穫時期となっていて、
もぎたては生でそのまま食べても甘くておいしいとして評判です。

そのほかの野菜や果物についても直売をしているため、
市場に流通しているものよりも新鮮な農作物を安く購入することができます。

さらに「八剣山ワイナリー」では、新鮮なワインやジャムの販売が行われています。

敷地内にはバーベキューを楽しむことのできるスペースもあり、
八剣山を仰ぎ見ながら大自然の中で、
北海道産の肉やジャガイモなどを味わうことができます。

八剣山ワイナリーでは自転車レンタルもしていて、
レンタルするともらうことのできる「ちゃりマップ八剣山」という地図を片手に、
およそ10キロの周遊コースを走ることもできます。

↓八剣山 スリル満点の岩陵に立つ!

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。