円山・宮の森散策マップ

札幌観光するなら札幌観光ナビ
no

札幌市中央区にある宮の森・円山地区は、閑静な住宅街です。

その中に北海道神宮や円山公園などといったスポットもあり自然にも囲まれていてカフェ、
ギャラリー、美術館なども点在しています。

中心部からも近く、観光客も多くこの地区を訪れているということから、
円山・宮の森散策マップ」というものが発行されています。

北1条西28丁目にある「クラークギャラリー+SHIFT」は、
版画を中心に扱っている現代美術ギャラリーとして、
北海道出身や札幌出身の作家による作品も多く展示、販売しています。

宮の森1条9丁目にある「フーズバラエティすぎはら」は個性的なスーパーマーケットで、
お店がこだわって厳選して全国各地から取り寄せている食品が並んでいます。

地元でしか購入することのできないような北海道の名店からも商品を仕入れていますので、
珍しいお土産を探している人にもおすすめです。

南2条西26丁目にある「森彦」は古い木造家屋を利用した小さなカフェであり、
「北国のコーヒー」にこだわって札幌らしいコーヒーを飲むことができる有名店です。

宮の森1条11丁目にある「BARNES」はソフトクリーム専門店であり、
北海道の濃厚なミルクを使いながら、
さっぱりとした特製ソフトクリームを楽しむことができます。

月替わりメニューや期間限定メニューなどもあり、
ソフトクリームの奥深さを感じることができます。

↓森彦さんに行ってきました

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。