創成川でのイベントに注目!

札幌観光するなら札幌観光ナビ
no

創成川公園では札幌市の中心に誕生した最新のスポットとして、
精力的にさまざまなイベントが実施されています。

観光の足を向けるにも、注目する価値はあります。

札幌市で恒例となっている大きなイベントとの連携も多く見られています。

毎年6月に実施されている『札幌まつり』の折には、
お神輿がイベントスペースである狸二条広場の付近を通るということもあり、
広場には露店が出て良い感じの見学ポイントとなっています。

また、『さっぽろ夏まつり』の期間に合わせて、狸二条広場ではビアガーデンの営業が行われています。

秋には『創成川ハロウィン』、冬にはスノーキャンドルづくりといった季節の催しもあります。

2011年9月、2012年5月には
『円山・大通・中島・創成川公園 ワンデーマーチ』というものも開催されています。

100年を超える歴史を持つ円山公園や大通公園、中島公園と誕生したばかりの創成川公園を、
ガイドさんとともに1日で歩いてめぐるというものとなっています。

お弁当や完歩記念品といったものも用意されています。

なお、こういったイベントが行われる折々には、公園スタッフの方が1時間半ほどをかけて
公園の見どころについて案内してくれる『創成川公園まるわかりツアー』というものも行われています。

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。