味の北彩(さっぽろテレビ塔)

札幌観光するなら札幌観光ナビ

さっぽろテレビ塔の地下1階にある『味の北彩』は、
長い間営業を続けているということで、
久しぶりに札幌観光に来たといった方にも喜ばれています。

座席としてはカウンターが14席あるだけですから、
どちらかといえば一人旅のような場合に向いていて、
いつもなかなかのにぎわいを見せています。

常連の方を飽きさせないよう、
メニューのリニューアルも定期的に行われています。

定食が中心でありチキンかつ定食、焼きサバ定食、ポークチャップと海老フライ定食、
やわらかとんかつ定食、ほっけ開き定食、チキンかつのカレーチーズ焼定食、
和風野菜炒め定食、にらもやしと豚肉の炒め定食などといったものがあります。

コロッケや生卵は、50円で追加することができます。
味噌汁はしっかりカツオでの出汁がとられています。

メニューを頼んで5分もあれば出てくるところはうれしく、
ごはんをおかわりすることができ、
午後2時を過ぎるとアイスコーヒーのサービスもあります。

気どった料理ではなく、いわゆる『普通のごはん』を食べることができる
というところが、むしろ喜ばれているのです。

大通界隈になかなか定食屋さんはありませんから、貴重な存在でもあります。
頼む気にはならないものの、幕の内があることも微妙に気になります。

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。