定山渓温泉で評判の「ぬくもりの宿 ふる川」

札幌観光するなら札幌観光ナビ
no

「札幌の奥座敷」と呼ばれる定山渓温泉で評判が高く、
人気のある旅館である「ぬくもりの宿 ふる川」

蔵作りの古民家スタイルになっていて、
和と洋が融合して大人の隠れ家のような雰囲気になっています。

自然を眺めることができる展望浴場をはじめとして、貸切で利用することのできる岩盤浴、
エステなどもあって日帰り入浴にも対応しています。

さらに、お食事処「仙食庵」では北海道産の食材を存分に使った食事を楽しむことができ、
「壺中天」は九州の古民家と小樽の石蔵倉庫を移築して融合させた蔵造りになっていて、
非日常を楽しむことのできる不思議な空間です。

館内には相田みつをさんのギャラリーがあるほか、
大正モダン風の空間で音楽に耳を傾けながら読書することのできる空間である「喜庵」、
山小屋をイメージしたラウンジにある貸し出し自由のライブラリーもあります。

また土間のような休憩所である「いっぷく庵」、
定山渓らしいお土産がそろっている売店である「おもひで屋」、
北海道の作家を月ごとに扱っているギャラリーである「蔵」などといったように、
リラックスすることのできる大人の空間がいろいろとあります。

部屋は和室が中心であり、清潔で上品な印象です。
また、ペットと泊まることのできる特別部屋もあります。

↓「ぬくもりの宿 ふる川」

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。