幌見峠も札幌の隠れた名所

札幌観光するなら札幌観光ナビ
no

幌見峠

札幌において、地元で生活している方々にも意外と知られていない名所が、幌見峠です。

地下鉄東西線の円山公園駅からは車で10分ほどの場所となっていて、
藻岩山麓通りの盤渓方面に抜ける峠です。

夏場はラベンダー畑が見どころとなっていて、
7月ごろに一面が紫色の絨毯のようになったラベンダー畑は一見の価値があります。

その向こうに広がる札幌の街並みは美しく、ラベンダーの甘い香りが漂う中での花畑、
街のコントラストは魅力的です。

手作りのエッセンシャルオイル、フローラルウォーター、ラベンダーの苗木や花束なども、
購入することができます。

午後6時を過ぎると幌見峠は、夜景を望むことのできる絶景のスポットになります。
駐車場代の500円を支払うと、夜景が見える駐車場へと移動することができます。

車のフロントガラス越しにも、札幌の夜景を楽しむことができるのです。
深夜1時30分まで営業されていますから、夜遅くまで楽しむことができます。

車に乗ったまま眺めることができますから、
夜には冷え込むことも多い環境ではうれしい夜景スポットでもあります。

ただし、気象条件によっては営業時間が変更される可能性もあります。
12月から3月の冬季についても、営業は休止されています。

↓ラベンダーと札幌市街を眺められる幌見峠 in 札幌

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。