新千歳空港からすすきのまで空港連絡バスで直行?

札幌観光するなら札幌観光ナビ
no

新千歳空港から札幌市内のすすきの方面に向かう交通手段として一般的なものは、
JR新千歳空港駅から快速エアポートでJR札幌駅まで行き、地下鉄に乗り換える方法
です。

札幌駅からは地下鉄南北線の真駒内方面行きへ乗り、ふた駅めの「すすきの」で下りると、
そこがすすきの地区の入り口付近になります。

目的地が西1丁目や西2丁目付近であれば、札幌駅から地下鉄東豊線に乗り換えて、
「豊水すすきの」で下車する方法もあります。

すすきのは札幌の中心街にありますが、
空港からのアクセスですと少々乗り換えが面倒かであるもしれません。

一気に新千歳空港からアクセスしたいという人には、空港連絡バスがおすすめです。

北海道中央バスと北都交通バスでは南4条西3丁目の「すすきの」停留所まで、
高速バスを運行しています。

日中であれば1時間に4本という間隔で運行されていますから、大変便利です。
空港からすすきの付近までは、およそ1時間で到着します。

また、本数は少ないのですが運行便の中には、
ホテルである「ジャスマックプラザ」に直結しているものもあります。

ジャスマックプラザは南7条西3丁目にあり、
地下鉄南北線のすすきの駅からも歩いて5分ほどですから、
ホテルや付近の施設を利用する場合には大変便利です。

いずれも運賃は、片道で1,000円となっています。

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。