札幌から「行ってよかった 工場見学&社会科見学 2013」にランクインしたスポットは?

札幌観光するなら札幌観光ナビ
sm_00963

sm_00963

口コミで選ぶ 行ってよかった 工場見学&社会科見学2013」が、
旅行口コミサイトである「トリップアドバイザー」で特集されています。

この全国ランキング上位20位の中に、札幌の工場もランクインしています。

15位にランクしたのは、札幌市東区にある「サッポロビール博物館」です。
その人気の理由は、ビールを試飲することができるというところにあります。

試飲は有料であり、
500円で3種類のビールを飲み比べることができるというシステムになっています。

ただ、その量は3杯のビールにおつまみもつくというしっかりしたものであるのです。

これは試飲という域ではなく、
500円で3杯もビールを飲むことができるという印象を持っている観光客も多く、
ビールが好きな人にはたまらないサービスです。

また、札幌市西区にある「白い恋人パーク」が18位にランクしています。

子ども連れの家族から人気のある工場ですが、ヨーロッパ風の外観や美しい庭は、
さらに幅広い層から好評となっています。

オルゴールや蓄音機、からくり時計などといったアイテムも童心に返るような趣があり、
遊園地感覚で楽しんでいる人も少なくありません。

ちなみに札幌市内ではありませんが、
このランキングで堂々の全国3位にランクしているのは、
余市町にある「ニッカウヰスキー余市蒸留所」です。

試飲やショッピングが充実していて、札幌からは車で1時間半ほど、
JRであれば1時間強で訪れることができます。

↓サッポロビール博物館 Sapporo Bier Garden

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。