札幌でバーベキューはできる?

札幌観光するなら札幌観光ナビ
バーベキュー

バーベキュー

札幌は、全国でも有数の「バーベキュー天国」とする意見があることを、
ご存知でしょうか?

北海道では、初夏がバーベキューのシーズンとなります。

この時期は特に新鮮で豊富な食材が手に入りやすく、
また広大な四季の景色にも恵まれていて、
屋外で開放的にバーベキューを楽しむことができます。

また、梅雨の時期にある本州方面とは違って空気が乾燥していますから、
肉や野菜が香ばしく、おいしく焼きあがるのです。

食材は、北海道らしく魚介類やジンギスカンがおすすめです。

魚介類ですとホッケやホタテ、イカといったところが、
北海道らしい食材ということで人気です。

ジンギスカンについては、タレ漬けのジンギスカン肉が、
スーパーマーケットで販売されていますから、それらが簡単で便利です。

簡易のジンギスカン鍋も安価なものがありますから、鍋までそろえればかなり本格的です。
場所はバーベキューをしても良い公園などの施設で行うことが無難です。

札幌市内には、手ぶらでも楽しむことのできるバーベキュー施設もあり、
食材まで用意してくれるところもありますから、事前に確認してみましょう。

施設の充実度としては、滝野すずらん丘陵公園がおすすめです。

また、北海道ならではという雰囲気と風景を楽しむならば、
サッポロさとらんどがうってつけです。

そのほかにも前田森林公園や五天山公園、藻南公園、川下公園などでも、
ローカルな雰囲気でバーベキューを楽しむことができます。

↓藻南公園デイキャンプ

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。