札幌で寄っておきたいコンビニ・セイコーマート!

札幌観光するなら札幌観光ナビ
セイコーマート

セイコーマート

日本中にはさまざまなコンビニがありますが、札幌市内で多く見かけられる店舗といえば、
セイコーマートを無視することはできません。

セイコーマートは札幌市に本社があり、1971年に第1号店を出店しています。

コンビニエンスストア業界においては、
もっとも歴史のあるコンビニチェーンのひとつです。

北海道では全域に店舗を展開しているのですが、
北海道外には茨城県と埼玉県にしか店舗がありません。

札幌発祥で北海道ならではのコンビニとはいえ、いくつもの特色があります。
その第一は、北海道や北海道産にこだわっているプライベートブランド商品です。

北海道産の生乳をふんだんに使っているアイスクリームや牛乳は価格も手ごろであり、
地元でもおいしいと評判です。

ほかにも味付きラムジンギスカンや利尻昆布醤油などといったように、
お土産にもできそうな北海道ならではの商品もあります。

また「ホットシェフ」といい、店内でひとつひとつ手作りされていて、
できたての惣菜やお弁当が販売されています。

特大のおにぎりは見た目も食べごたえもボリュームがあり、リピーターも多い商品です。

中央区南8条西4丁目にある「南8条店」にはイートインコーナーもあり、
購入したその場で、できたてのものを食べることができます。

↓高校生パティシエコンクール/ 酪農学園大学・セイコーマート

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。