札幌の修学旅行で自由行動におすすめのスポット

札幌観光するなら札幌観光ナビ
sm_01013

sm_01013

札幌を修学旅行で訪れたという場合、自由行動をするとなると、
少人数で公共交通機関だけを使い、
短時間のうちに行くことのできる場所という条件がつきます。

計画に頭を悩ませてしまうという場合も多いようです。
札幌の自由行動で訪れるスポットに困ったときは、まず情報収集をしましょう。

JR札幌駅の構内には、
北海道さっぽろ「食と観光」情報館」という観光案内所があります。

たくさんの情報が得られるだけでなく、
実はこの案内所自体も北海道を楽しむことのできるスポットとなっています。

観光所内にある「北海道どさんこプラザ」は、
道産食材や土産品の品ぞろえが札幌でも最大級です。

軽食コーナーでは、札幌のスイーツを食べ比べることもできます。
札幌駅周辺のショッピングであれば、地元でも学生にはステラプレイスが人気です。

カフェですと「雪印パーラー」が有名であるほか、札幌駅のパセオには、
2012年に東京スカイツリータウンにも出店した有名パーラーである、
よつば乳業直営店の「ホワイトコージ」もあります。

サブカルチャーを極めたいならば、「アニメイト札幌」がおすすめです。

札幌生まれで世界的な人気になったバーチャルアイドルの初音ミクグッズも、
多く取り扱われています。

ちなみにタクシー会社の長栄交通では、
北海道のご当地萌えキャラである「リトルベリーズ」で、
ラッピングしたタクシーを走らせています。

運が良ければ、札幌を走っている「痛タク」が見られるかもしれません。

↓北海道観光に必須 北海道さっぽろ「食と観光」情報館 札幌駅北口

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。