金森五郎商店(二条市場)

札幌観光するなら札幌観光ナビ
no

札幌市の中心部にある二条市場にさまざまな業種の商店が集まってきて、
現在のような姿でにぎわいを見せ始めたのは終戦後のことです。
その活気が、観光客の方々も含めて多くの人を呼び込むことになりました。

そんななかで1953年に創業されたのが、『金森五郎商店』です。
すでに半世紀以上もの間、二条市場でお店を開き続けています。

1988年には株式会社として、法人化もなされました。

妥協することなく商品を選び、よりおいしいものを少しでも安く販売するという
店頭での姿勢はそのままに、
近年展開しているインターネットショップにも反映されています。

オンライン通販大手の『Amazon』にも出店しています。

確かに店頭に並ぶかには身の入りが良く、試食することもできます。

毛がにやたらばがにの姿には迫力があり、
食べやすい脚だけで購入することも可能です。

魚に関してはすばらしく脂が乗っている時鮭や紅鮭、シマホッケ、
卵を豊富に持ちあぶっておいしいししゃも、
珍しいものではイワシクジラのベーコンといったものもあります。

刺身に最適なぼたんえびや甘えび、大きなほたて貝柱なども魅力的です。

そのほか、旬に合わせて取り扱われている夕張メロンや
アサヒメロンなどといったメロンにも定評があります。

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。