札幌の観光地人気ランキングはネットだとちょっと違う?

札幌観光するなら札幌観光ナビ
sm_00223

sm_00223

札幌の観光地の定番というと、真っ先にどこを思い出すでしょうか。

札幌市時計台やさっぽろテレビ塔、クラーク博士の銅像がおなじみの羊ヶ丘展望台などは、
北海道外の人たちからもよく名前が挙がります。

インターネット上の旅行口コミサイトである「トリップアドバイザー」を見ると、
札幌の観光名所ランキングでは、なんと札幌市時計台が39位、
さっぽろテレビ塔が22位、羊ヶ丘展望台が41位となっています。

トップ3はおろか、トップ10にもなっていません。
実際に見た人が受ける感想には、まだ独特なものがあるのです。

口コミによる人気トップ3がどこかというと、1位は北海道大学札幌キャンパスです。

ポプラ並木がふわふわだった、広大なキャンパスに感動したなどといった、
口コミが寄せられています。

2位は、圧巻の迫力があるということで好評になっている大倉山ジャンプ競技場です。
3位は気持ちが良い、癒されるとして評判のモエレ沼公園でした。

意外なところでは、4位に札幌駅前通地下歩行空間がランクインしています。

やはり雪のない地域から観光に来る人にとっては、
雪道であっても歩くときに便利であるということです。

また、10位になっている芸術の森美術館は郊外にあるのですが、
歩きながら鑑賞する野外博物館が最高であるとして、評価されています。

↓北大豆知識 vol.1 「北大キャンパス南から北まで走ると何分?」制作:CoSTEP

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。