札幌カルチャーナイト2013の見どころは?

札幌観光するなら札幌観光ナビ
pamphlet

pamphlet

2013年7月19日午後5時から午後10時まで、「カルチャーナイト2013」が行われます。

これは、札幌市内の各施設や文化団体の文化プログラムについて、
特別に夜間に市民へ開放するという企画イベント
であり、
子どもから大人、観光客まであらゆる人が楽しむことのできるものです。

札幌市内各地で同時に行われますから、見どころをおさえて出かけたいところです。

映画好きの方へのおすすめは、
独自路線が支持を集めている映画館である「シアターキノ」です。

毎年カルチャーナイトでは、懐かしい映画を特別料金で夜間に上映しています。

また、サッポロファクトリーで行われる「男声合唱団ススキーノ」のコンサートにも、
注目です。

男声合唱団ススキーノは男性ばかりおよそ70人で構成されていて、
平均年齢が60歳という合唱団です。

地元の合唱祭はもちろん、全国の演奏会でも活躍している実力派です。

半数は入団してから合唱をはじめて経験するメンバーであり、
北海道教育大学名誉教授である長内勲さんの下で指導を受け、
演奏会で晴れ姿を披露する姿は注目です。

札幌円山動物園の「夜の動物園」も、興奮の体験でしょう。

夜行性動物の夜の姿や日中では目にすることのできない行動を見ることができるほか、
懐中電灯で動物園内を歩きますから緊張と興奮の体験になることは間違いありません。

↓男性合唱団ススキーノ Hey Jude

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。