札幌ドームでファイターズの練習を観るならいつから?

札幌観光するなら札幌観光ナビ
札幌ドーム

札幌ドーム

プロ野球の開幕が、少しずつ近づいてきています。

今や札幌で「野球」といえば、
札幌ドームを本拠地にして10年目を迎えている北海道日本ハムファイターズです。

2013年シーズンを前にリーグ連覇、日本一を目指して盛り上がっています。

2013年の札幌ドームで行われたファイターズの初試合は、
2013年3月2日にオープン戦として開催された対スワローズ戦でした。

2013年3月6日と2013年3月7日に対ジャイアンツ戦が行われた後は、
ビジターゲームが続いていたものの、2013年3月23日にはホームへ戻ってきます。

ファイターズの試合日程についてはすでに発表されていますから、
観光がてら札幌ドームでの観戦を予定しているという場合には、
ファイターズの公式ウェブサイトや札幌ドームのサイトを確認することで、
詳細の日程を詰めることができます。

また前半戦と後半戦の間、特別なイベントがある直前などには、
選手たちが練習する様子を札幌ドームで公開していることもあります。

なかなか目にすることのできない光景ではありますが、
ファンの方であれば、一生の思い出になること間違いありません。

公開練習ですと大体入場は無料ですが、
観ることのできるエリアは事前に決められています。

入場することのできる人数に制限があることも多いため、
早めにドームへ行くことをおすすめします。

また、この公開練習の日程についてはニュースリリースとして、
近くなってから発表されることが多く、1週間ほど前が目安となります。

↓北海道日本ハムファイターズ 2012年シーズンハイライト

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。