札幌丸井今井や札幌三越で探す札幌みやげ

札幌観光するなら札幌観光ナビ
02

大通駅周辺で札幌土産として何を買おうかと迷ったときには、
丸井今井」の地下にある「きたキッチン」をおすすめします。

取り扱われている品物は食料品が中心であり、
地元に根付いている食材や食品を購入することができるほか、
ほかのお土産店にはない品物も多く、ほかと差のつくお土産を入手することができます。

現在のお店のおすすめは、
北海道新十津川町にある大畠精肉店の「牛コロコロホルモン」です。

自然の食材に恵まれている北海道には、地産地消で北海道外に出ない食品が多くあります。

牛コロコロホルモンもそのひとつであり、
大量生産ではなくひとつひとつ丁寧に作られているものです。

道産牛のしま腸を礼文の塩で味付けしたものであり、
味付け部分も北海道産の食材にこだわられています。

また、海産物を買うならば、「札幌三越」の地下1階にある「佐藤水産」がおすすめです。

佐藤水産は札幌では鮭をおもに扱っている最大手の水産加工会社のひとつであり、
三越のオリジナル惣菜も大変な人気です。

佐藤水産は、商品は天然物しか扱わないというポリシーを持っています。
それだけに、品質には間違いがないとして地元でも信頼と定評を得ている会社です。

お土産の食材もクオリティが高いだけでなく、
水産物の枠にとらわれない創作アレンジ惣菜などもあります。

↓きたキッチン

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。