札幌初の「エヴァンゲリオンファン街コン」

札幌観光するなら札幌観光ナビ
札幌駅

札幌駅

人気アニメ作品である「エヴァンゲリオン」のファンに向けて、
交流を企図した街コンイベントとして、「エヴァコン・札幌」が10月26日、
札幌駅周辺の飲食店で開催されます。

「エヴァコン」は、今年4月に東京ではじめて開催され、
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」のDVD、Blu-Rayが発売された機に企画されました。

今回は8月に松屋銀座で行われた「エヴァンゲリオン展」の開催を記念して、
行われているものです。

東京ではじめて開催されたときにはツイッターやウェブ上での反響が大きく、
地方での開催を望む声も多くあり、地方から東京会場にかけつけたという人もいたため、
今回は札幌をはじめとして全国の8都市で開催されています。

参加する人には最初から「エヴァ」という共通の話題があるため、
通常の街コンよりも会話の弾み具合や盛り上がりに違いがあります。

会場ではキャラクターのコスプレなども用意してあり、
男女がそれぞれ100人から200人程度、合計で200人から400人が参加予定です。

参加対象は20歳以上の男女であり男性は2人、女性は1人から参加することができます。
参加費は男性が4,900 円、女性が3,500 円です。

開催日時は2013年10月26日の午後2時から5時の間となっています。

札幌でエヴァファン同士の交流をしてみたい、
ファン同士の出会いを求めているという人にはおすすめです。

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。