札幌ECO動物園2013

札幌観光するなら札幌観光ナビ
sm_00974

sm_00974

ショッピング、アミューズメント、レストラン、ホテルなどといった160の施設が集まり、
そろわないものはないといっても良いほどバラエティに富んでいるサッポロファクトリー。

そのサッポロファクトリーアトリウムで2013年10月16日から10月19日まで、
「札幌ECO動物園2013」が開催されています。

このイベントは多くの動物が絶滅の危機にさらされる中、
人間も動物も同じ地球で生きる仲間として、
楽しみながら動物や環境問題について考えてみようというものです。

会場には動物が飛び出す3D映像、
自分自身が動物になって遊ぶことのできるバーチャル動物園などがあります。

最終日となる19日には、円山動物園の職員によって生み出された、
話題のマスコットキャラクターである「マルヤマン」や、
円山動物園のカリスマ飼育員である本田直也さんも本物のヘビを連れて登場します。

さらに、「山の水族館」をしかけて話題となった水族館プロデューサーの中村元さんも、
来場するなどといったスペシャルイベントもあります。

入場料は無料ですから、気軽に参加することができます。

サッポロファクトリーは全天候型の施設であり、
天気を気にすることなく楽しむことができます。

また、地下鉄東西線のバスセンター前駅を下車してすぐであり、アクセスも便利です。

観光やショッピングに立ち寄りがてら、
札幌ECO動物園で環境や動物について考えてみても良いかもしれません。

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。