第4回さっぽろテレビ塔線香花火大会

札幌観光するなら札幌観光ナビ
sm_00054

2013年7月29日から「第4回さっぽろテレビ塔線香花火大会」が、
さっぽろテレビ塔1階外で行われています。

これは、線香花火が点火してから花火の火種が消え落ちるまでのタイムを競うイベントで、
参加者は希少価値の高い純日本産の線香花火でタイムに挑戦します。

参加費は無料であり、参加は1日につき先着40名限定となっています。

2013年8月4日までの7日間にわたって行われるイベントの期間中、
最長時間記録を樹立した挑戦者には、景品が当たります。

部門は3つに分かれていて、「一般の部」の優勝者には、
2万円分のJTB旅行券がプレゼントされます。

2人で1本の線香花火を持ってタイムを競う「カップルの部」では、
優勝者にはさっぽろテレビ塔の展望台を30分貸し切る権利が、
小学生以下の「子供の部」の優勝者には「ニンテンドー3DS」がプレゼントされます。

さらに「当日賞」として、その当日の最長記録を出した参加者には、
サッポロビールの350ml缶が24本、
子供にはリボンナポリンの500mlペットボトルが24本というプレゼントもあります。

イベントの期間中には毎日、午後7時15分からさっぽろテレビ塔1階外で、
受け付けが開始されています。

↓チャレンジムービー「線香花火大会で優勝してプロポーズ」

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。