第60回狸まつりの目玉は?

札幌観光するなら札幌観光ナビ
sm_02257

sm_02257

さっぽろ夏まつりに合わせて行われている「狸まつり」。
第60回を迎える2013年の開催期間は、2013年7月21日から2013年8月20日までです。

「狸まつり」は、北海道最古の商店街である「札幌狸小路商店街」で行われています。

札幌狸小路商店街が誕生したのは明治6年ですから、
ちょうど2013年で開業140年の歴史
ということになります。

「狸まつり」の目玉は、特別バーゲンと神輿の渡御です。

バーゲンはそれぞれの店舗が特別価格で商品を提供しているだけでなく、
例年狸小路1丁目から7丁目までの丁内が競うようにして、
さまざまなイベントを開催しています。

2012年にはストリートライブを楽しむことのできるイベント、
豪華景品の当たるパークゴルフに、激安の屋台、ビアガーデンも登場しました。

また、神輿の渡御も毎年行われていて、狸小路5丁目の狸神社から出発した神輿が、
1丁目から7丁目までの各丁を回るだけでなく、ススキノ恵愛ビルまで周辺を練り歩きます。

そして、かわいらしい子ども神輿の渡御もあります。

狸まつり期間中の狸小路は、祭りの飾りつけでいっぱいになります。
札幌においては風情ある夏の風景のひとつとして定着しています。

狸まつり 札幌市狸小路商店街

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。