花フェスタ2013札幌の開催迫る!

札幌観光するなら札幌観光ナビ
02

「花フェスタ2013札幌」は、2013年6月22日から2013年6月30日まで、
大通公園西4丁目から西7丁目を会場として行われます。

ガーデニングや花き、関連用品の花市場、花のディスプレーなどをしているイベントです。

1993年に始まり、今回で21回目となる花フェスタ札幌は、
北海道の初夏を彩るイベントのひとつとなっていて、
札幌だけでなく道内外からも多くの観光客が訪れています。

西4丁目では、北海道の農業高校生を対象として、
北海道農業高校生ガーデニングコンテスト」が行われます。

学生たちによる、創意工夫を凝らした作品を目にすることができます。
また、花に囲まれた「花カフェ」では、軽食を楽しむことができるようになっています。

西5丁目には蘭のパビリオンがあり、「北海道蘭大賞」の作品が展示されているほか、
蘭の相談コーナーも設置され、これから自宅に置きたいといった人の助けにもなります。

さらにハンギングバスケット作品、花のオブジェ展示である「フラワーディスプレー」、
再生ダンボールのポットに苗木を植える植樹活動である、
カミネッコンコーナー」もあります。

西6丁目には、出展者によるガーデニング関連グッズの販売コーナーがあるほか、
札幌グランドホテルの協力で「花食堂」というレストランも登場します。

イベント会場では、園芸教室や生け花のデモンストレーションも行われます。

↓花フェスタ2012札幌ハンギング

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。