車でさっぽろオータムフェスト2013へ行くなら駐車場に注意!

札幌観光するなら札幌観光ナビ
no

北海道の秋の味覚を満喫することのできる「さっぽろオータムフェスト2013」の会場は、
大通公園の西4丁目から西8丁目にかけて
です。

会場の全長を距離にすると、およそ500mとなっています。

いろいろお店を回ってみることを考えると、徒歩での距離はさらに長くなりますが、
十分に歩くことのできる範囲ではあります。

さっぽろオータムフェスト2013に専用としての駐車場は、ありません。
札幌市営地下鉄の大通駅は大通西4丁目の付近ですから、交通アクセスは非常に便利です。

会場付近の混雑を考慮すると、公共の交通機関を使っての来場がおすすめです。
事情があって車で来場するという場合には、付近の有料駐車場へ駐車することになります。

会場の東側では、大通西2丁目に入り口がある「大通地下駐車場」が、
362台という収容台数を持つ大型の駐車場です。

また、買い物をする場合には三越や丸井今井の駐車場を利用すると、
2,000円以上の買い物をすると2時間は無料になります。

北1条西5丁目にある「北一条地下駐車場」は収容台数が163台であり、
大通西5丁目や西6丁目会場に近い大型駐車場です。

会場の西側には大型の駐車場が少なく、
大通西9丁目の南側で19台を収容することのできる「タイムズ大通西9」、
南1条西7丁目で17台の収容スペースがある「三井のリパーク」などがあります。

↓【marutokuTV】北海道の旬の食がいっぱい「さっぽろオータムフェスト2012」

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。