2013年第22回YOSAKOIソーラン祭りの「YOSAKOI体験ツアー」

札幌観光するなら札幌観光ナビ
sm_02384

毎年6月上旬の札幌は、YOSAKOIソーラン祭りでもちきりです。

チームには所属していない、踊ったこともないという人が、
観光でYOSAKOIソーラン祭りを観に来た際に、
踊り子として自分も参加することができれば素敵な思い出になります。

そして実際に、お祭りの当日に簡単な練習をするだけで参加することのできる、
JR踊りに来まし隊」という体験チームがあるのです。

JRを利用する北海道内や北海道外の人であれば、
どのような人であっても1人から参加することができます。

オリジナルの法被や鳴子、はちまきも用意されていますから、
特別な準備をする必要もありません。

ただし旅行代理店などを通して、
事前に「JR YOSAKOI踊りに来まし隊参加コース」に申し込むことが条件となります。

行程は2013年6月8日だけで、参加費は3,500円です。
大通メインパレードで演舞に参加することができるという、貴重な体験になります。

当日は集合してから着替えや説明の時間があり、練習時間も設けられています。
1時間ほど練習してから会場へと移動し、いよいよ本番という流れです。

初心者であっても未経験者であっても、
経験者の人がチームメンバーとして一緒に踊ってくれますから安心です。

札幌の観光旅行にこのツアーを組み込むことも、おすすめです。

↓JR YOSAKOI踊りにきまし隊A ~2012YOSAKOIソーラン祭り(一次審査会場)

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。