「2014年に行きたい国内旅行先」に見る札幌観光への期待

札幌観光するなら札幌観光ナビ
no

日本最大級の旅行コミュニティポータルサイトである「フォートラベル」が、
会員を対象にして「2014年に行きたい国内旅行先ランキング」という調査を行い、
2014年1月31日に結果が発表されました。

第1位の沖縄に次ぎ、北海道が第2位という結果になっています。
北海道という回答の中では、行きたい場所として札幌を挙げた人が多くいます

札幌は北海道の中でも、世界遺産である知床に並ぶ人気を誇っているとわかりました。
札幌旅行の目的としては「グルメ」、「自然」、「温泉」が人気になっています。

札幌のグルメについては魚介類やラーメン、ビール、ジンギスカン、
スープカレーが特に人気となっている中、
意外なところではスイーツやフレンチ料理を期待している人もいます。

また自然を求めている人も多くモエレ沼公園や羊ヶ丘展望台のほか、
観光牧場や果物狩りなどといった農業体験も人気です。

さらに温泉といえば定山渓温泉街が、季節を問わず旅行者から人気を博しています。

そのほか、さっぽろ雪まつりやスキーといった冬のアクティビティについて、
旅の目的にしている人も少なくありません。

札幌市内にもパウダースノーのゲレンデを楽しむことのできるスキー場がたくさんあり、
札幌を「あこがれの地」としているスキーヤーも多くいます。

↓JALダイナミックパッケージで行く!札幌・小樽 美味しさ、時計台編

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。