7月の札幌観光におすすめの場所

札幌観光するなら札幌観光ナビ
no

北国である北海道でも、7月になると本格的な夏が訪れています。
札幌の大通公園やサッポロファクトリーでは、恒例のビアガーデンがスタートします。

サッポロファクトリーは、
日本人によってはじめてビール造りが行われた場所に建てられています。

温室のようなつくりになっていて、地下から4階までが吹き抜けになっています。

吹き抜けを囲むようにアウトドアショップや雑貨店、インテリアショップ、
カフェなどの店舗が集まっていて、ショッピングを楽しむことができます。

札幌でこの時期はアジサイの見頃でもあり、
大通公園や滝野すずらん公園などさまざまな場所で見ることができます。

滝野すずらん公園は、北海道で唯一の国営公園です。
渓流ゾーンなどもあり、川遊びを楽しむこともできます。

さらにはラベンダーも美しく咲く時期であり、
さっぽろさとらんどや百合が原公園などで目にすることができます。

さっぽろさとらんどは札幌市東部の農業体験交流施設であり花畑や農園、芝生の公園、
バーべキューをすることのできる場所もあります。

ガーデンを散策するほか、SLバスや馬車に乗ることもできます。

ふれあい動物園でヤギやヒツジとふれあうこともできますし、
パークゴルフ場ではクラブやボールの貸し出しもあり、初心者でも楽しむことができます。

↓JR札幌駅とラベンダー

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。