ISHIYA CAFEの人気メニューは?

札幌観光するなら札幌観光ナビ
00710

00710

2013年6月4日に札幌大通西4ビル内でオープンした「ISHIYA CAFE」。

「白い恋人」で知られる石屋製菓が直営していて、
札幌駅前通地下歩行空間である「チ・カ・ホ」に直結しているカフェです。

オープン間もないこのカフェで早速話題になっている人気メニューは、ホットケーキです。

厚さがおよそ3cm以上という分厚いパンケーキが2枚重ねられていて、
その高さは7cmほどにもなっています。

それだけでも迫力であるのですが、
さらにクリームとフルーツやソースが盛り付けてあるボリューム満点の一品であり、
現在話題となっています。

ただ、見た目のボリュームとは違い、
口に入れるとふわふわと溶けていくような食感が特徴的であり、
甘さも控えめであっさりとしています。

これは、石屋製菓のオリジナルによるパンケーキの製法で生み出されているものです。
人気のホットケーキは、単品ですと840円です。

盛り付けはフルーツとベリー、チョコの3種類から選ぶことができ、
ベリーとチョコは1,050円、フルーツが1,155円となっています。

そのほか、カフェではパンやサンドイッチ、ドリンクメニュー、生ケーキ、
パフェも人気であり、アルコール類の提供もあります。

特に「白い恋人ソフトクリーム」や、「白いロールケーキ」などのオリジナル商品は、
観光客に人気があります。

↓札幌大通西4ビル ISHIYA CAFE(石屋製菓)

ブログランキングの順位を記事更新の励みにしています。 応援ありがとうございます!
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ  

コメント

この記事へのコメントはありません。

コメントする


※メールアドレスは公開されません。